【2022秋冬】この冬はずっと一緒。カラーを楽しむ「ニットプルオーバー」

やわらかな着心地はもちろん、頼れる着回しアイテム。
やさしいカラーの定番ニットプルオーバーをつくりました。

着ていると心が弾むような綺麗な色、長めのリブでメリハリのあるシルエット。見えるか見えないか...自分だけが知っている、遊び心ある配色カラーのアクセント。

カラーは「ライトベージュ」「ピンク」「オレンジ」「ライム」「パープル」「ブルー」
その日の気分を明るくしてくれそうな6色をご用意しました。

日常を彩る、秋冬の定番品をお届けします。

✔色違いで欲しくなる、やわらかい色味がそろった6色のニット

どのカラーもほんの少しだけスモーキー。
肌なじみもよく、着れば心が弾むようなカラーになりました。

定番アイテムになるように、着回しやすさにこだわった安心感のあるデザインです。

いつものデニムに合わせるだけでパッと華やかになるカラーは「今日はどの色にしようかな?」と悩む時間も含めておしゃれを楽しんでいただけるはず。


✓小さな「ふふふ」をそこかしこに

ぽわんとした袖に袖口と裾部分は長めのリブでゆるやかなシルエットを引き締めてメリハリのある印象に。

ゆるく立ち上がった首まわりは、締め付け感なくあたたかくざっくりと着ることができます。

ボトムスがパンツでもスカートでもバランスよくまとまるよう、少し短めの着丈にしました。

ゆったりとしたボリュームも袖口と裾まわりのリブが引き締めて見せてくれるので、ぼんやりとした印象になりません。

身頃のサイド・袖下から裾にかけて配色カラー糸をこっそり、でも大胆に忍ばせて。

着ている人がふとした仕草の途中で目にすると「ふふふ」と笑みがこぼれるような、そんな遊び心です。

ついついちらりと視線を送ってしまうかもしれません。


✓自宅で洗える、日常着としての「ニット」

素材はウールライクポリエステルで扱いのしやすさとあたたかさを実現しました。

肌あたりがよく、頬ずりしたくなるようなやわらかさです。自宅での洗濯が可能なので、安心して繰り返し手に取っていただけると思います。

アンチピリング糸を使用しているので、毛玉ができにくいのもお手入れのうれしいポイントです。


✓定番だから、いろいろ組み合わせて楽しい

シンプルだからこそ着回しも自由自在です。

ざっくり感があるニットはカジュアルにデニムとシンプルに合わせるだけでコーディネートが完成します。

抜け感のある首元からシャツ襟やスカーフをのぞかせたレイヤードスタイルもひと味違う楽しみに。

シアーやレースのタートルネックなら、上品な印象になります。首元からほんの少しインナーのカラーが見えると引き締まり、全身のバランスがとれたコーデに。

ざっくりラフなのにだらしなくない。どこか素敵に見える。そんな大人のおしゃれをしたい日に、簡単に取り入れられます。

このニット、HUNCHスタッフはコンパクトなボトムスと組み合わせる人が多かったです。

ゆるっとしたシルエットと丈感のメリハリも絶妙なので、ぜひコーディネートをお楽しみくださいね。