いま、買い足すなら秋まで大活躍のアイテム

暑い日が続いていますね。気持ち的には、次の季節も意識しながらお買い物したいけれど、実際の気温は9月下旬まで残暑が厳しいことも。気分と気温にズレがあるせいで、着るモノ迷子になる方も多いのではないでしょうか。

今から新しく手にするアイテムは「今から着れる」&「秋まで長く着れる」、この時期におすすめのアイテムをご紹介します。


さらっと一枚で晩夏を楽しんだ後は、インナー合わせでロングシーズン楽しめるワンピースがおすすめ。

一枚でコーデの主役に。


真夏は、冷房や日焼け対策に軽くコンパクトに持ち歩けるギャザーシャツ。

季節の移り変わり時期に必須の一枚になること間違いなし。落ち着いたカラーは初秋のコーディネートにもぴったり。


着心地の軽さも特徴的なコットンキャンブリックボイルは、敏感肌の人にもうれしいコットン100%。

晩夏は羽織として、初秋からはボタンを閉めてカーディガンやニットのインナーにも。


ワンピースやチュニックとのレイヤードスタイルで少しづつ秋カラーをプラス。

チュニックやゆとりあるニットに合わせればスパイシーなポイントにも。


涼しさは確保しつつ…コーデも気分も少しづつ秋を取り入れてくださいね。