【2022秋冬】わたしになじむ、頼れるコットンシャツ

季節を問わず、頼れるシャツができました

コットンに、サンドウォッシュ加工をかけてナチュラルでやわらかな風合いに!

これから始まる冬はもちろん、季節を問わず着たくなる「フロントタックシャツ」ができました。カラーは「オフホワイト」「カーキ」「ブラック」の定番3色。

どのカラーも使用頻度高めで間違いなしのアイテムです。


✓ 日常着だから、気軽に着られる

洗濯機で洗えて、乾けばさっと着れる。

一枚で着たりインナーにしたり、着こなしを変えて、
季節を問わず頼れる一着です。

洗いをかけて、ふんわりやわらかくなった風合い。

初めて袖を通すときから、
やさしく肌になじむ軽い感触が実感できます。

シンプルなカラーのボトムスに合わせれば、
ナチュラルなコーディネートの完成。

オフホワイトカラーはカーキやデニムとの相性も抜群。
それだけでコーディネートが決まります。

春から初秋までは、一枚でさらりと着ることを楽しんでほしい一枚です。

コーディネートはシンプルに。

ファッション小物で色を添えるのがおすすめです。

メガネとバッグのカラーを合わせて、
ちょっとそこまでお出かけコーデに。


✓上品な襟もとをカジュアルに

低めのスタンドカラーは首元をすっきりと見せてくれます。

太めのフロントタックはシンプルながらデザインのポイントになり、
タテのラインがスッキリとした印象に。

コットンの風合いがより引き立てられています。

小さめのボタンが女性的な印象に


✓カラーで変わる印象

カーキ、ブラックはより洗練された大人っぽい印象に!
ラフにならず、大人カジュアルにコーディネートが完成します。


✓細部に女性らしさをちりばめて

首周りにやさしくフィットするスタンドカラーは上品な印象に。
フロントタックの幅は少し太めでカジュアルに仕上げました。

こだわりのカフス部分は特徴的なデザインに。
ボタンを外してめくっても、なじみがよく手首を見せて華奢見え効果も。

シャツの裾にはスリットを忍ばせました。シャツをアウトスタイルで着ても、抜け感がありスッキリと。

カジュアルな表面感のあるコットン100%。


✓組み合わせで印象をもっと自由に

シンプルなスタイルに、やさしい風合いのニットカーディガンを重ねて。

定番アイテムだからこそ、合わせるアイテムを選ばないのがうれしいポイント。

全体的にカラーがダークトーンになりがちな秋冬は
まぶしいカラーのニットを合わせて、ポイントに。

カーディガンならフロントタックがより際立ちます。

初めて袖を通した日から、
季節を問わずパートナーなってくれる予感のする頼れるコットンシャツです。

是非、チェックしてみてくださいね。