【2022秋冬】コーディネートの幅が拡がる、4WAYコート

急に深まった秋、アウターの準備はお済みでしょうか。

寒さを防ぎながら、コーディネートのポイントになる頼もしいアイテム。
一枚のコートをもっともっと楽しみたい、そんな声にお応えするアウターがHUNCHから新登場です。


どんなアイテムとも好相性の3色、「ベージュ」「チャコール」「カーキ」。本体のカラーに合わせてフェイクファーベストのカラーもアクセントに。

この秋冬の心強いパートナーになるコートをお届けします。


✓アウターにベストを重ねてレイヤードを楽しんで

ざっくりとしたオーバーサイズのコートに、フェイクファーのベストを重ねて。

ふわふわで、ついつい触れてしまいたくなる触り心地。
ストールのように肩から掛けてあるだけで抜群のぬくもりに。


 

✓初秋にはベストを外してステンカラーコートのように

身幅、肩など全体的にゆとりのあるサイズ感でインにオーバーサイズのニットも重ね着しやすく秋口~真冬まで活躍します。


✓ベストはコーディネートの単品使いも

コートと組み合わせはもちろん、単品でもコーディネートが華やかになるベスト。

ラフに羽織るだけで、抜け感のあるコーディネートに。

ベストの上からコートを羽織れば安定のあたたかさに。

HUNCHのお客様から絶大な支持をいただいている、「ポケット」!ベストにも、もちろんついています。


✓シンプルだからこそのこだわり

定番だからこそ、小さなこだわりポイントを積み重ねて。着ていてうれしい、リアルな声を反映させています。

このコートはM65タイプ。無骨なデザイン(それがよいところ)をHUNCH風にアレンジしました。

スタンドの襟元は首周りの防寒はもちろんスッキリとした立ち上がりが顔周りをスッキリと見せてくれます。

襟元にストールやマフラーを巻く際にも首元に馴染みます。

手袋などをしたままでもポケットのフラップをつかみやすいようにサイズにこだわりました。

ポケット口はモノが落ちにくい箱ポケット仕様になっています。

後ろ姿はシンプルなフィッシュテール。

背中の中心部のステッチが、シルエットをスッキリと見せます。

裾部分の紐を結べば、コクーンシルエットに。ウエスト部分の紐をシェイプすればレディなシルエットになります。

シルエットの違いも、その日のコーディネートで楽しんでいただけます。

肘部分にはタックを入れているので、重ね着をしていても腕が動かしやすくなっているのもうれしいポイントに。

冷たい風が手首部分から入らないよう、袖口はボタンで開き具合も調整可能です。コート本体と同色のボタンは大きめで手袋をしていても扱いやすくなっています。


✓最後に

ついつい、コートを着るとインナーも見えず同じ印象になってしまいがちですよね。そこで、ストールやマフラーをプラスして印象を変えてみたり。

このコートなら、実用的なあたたかさも兼ね備えたベストが着こなしのスパイスに。

シルエットを変化させてみたり、重ねてみたり。単品でもセットでも楽しめる、4通り以上着こなして着倒してくださいね!